2020年9月のEC関連の記事は? アクセスランキングトップ10
第1位 「なくてはならぬ企業」になるため 実店舗スタッフの“編集力”で挑む アダストリアのデジタル接客
第2位 いつか来る「戻る時」に向けより深く顧客とつながっているか ECリニューアルをコメ兵 藤原さんに聞く
第3位 ただ商品を並べているECサイトに未来はない 「提案」のプロセスがない状態からの脱却方法とは
第4位 単なる決済事業者ではなくマーケティングパートナーへ 開発者ツールリリースに見るPayPayの未来
第5位 Shopifyで日本式定期通販はできない? 結果を出すための思考法とブランド作りに必要なこと
第6位 EC売上向上に必須な写真・動画撮影 トレンドの踏まえかた・クオリティの上げかたを伝授
第7位 [マンガ]ライブコマースってテレビ通販みたいなもの?実際に体験してみた
第8位 ファッションビジネスに訪れる変化 アパレル企業が今着手すべき取り組みとは?
第9位 最初に思い出してもらうブランドになるには 信頼できるクチコミ活用で人の記憶に名を刻もう
第10位 国内外の事例に学ぶ コロナ禍で消費者のSNS活用が広がる今、企業が行うべき発信とは
編集部より
9月にもっとも読まれた記事は、アダストリアでWEB事業部長を務める田中順一さんのインタビューでした。2020年は、アパレル企業の経営に関するニュースをよく見かけましたが、デジタル接客をはじめとする新たな取り組みで、売上を上げている企業さんもあります。ECzineでは新たな挑戦に役立つ情報をお届けできればと思いますので、よろしければご活用ください。