2019年は10月に消費税増税が実施され、直前の駆け込み需要と直後の個人消費の冷え込みが発生したと言われています。自社ECではどのように影響があったのでしょうか? futureshopのデータを基に調査していきます。
この記事は参考になりましたか?
- 数字で見る自社EC連載記事一覧
-
- 消費税増税が自社ECに与えた影響は? 受注件数、購入単価、商材別の調査から見えてきたもの
- ブラックフライデーは日本の自社ECに恩恵をもたらしたのか? 2019年のデータから考える
- 自社ECで利用される決済方法はどう変化したのか 2020年、◯◯Pay時代を迎えるためのお...
- この記事の著者
-
株式会社フューチャーショップ 野間和知(ノマ カズトモ)
通信業界からクラウド業界に飛び込み、サービス企画などを担当後、台湾に1年滞在。 その後フューチャーショップにて、 データ分析・社内IT整備・プロモーション・広報を担当。 特技は、旅行中に入った飲食店に当たりが多いこと。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア