顧客体験(CX)が注目を浴びているが、より良い体験を実現するカギになるのはやはりデータ管理である。SAPでは、2017年に顧客ID情報の統合・活用の基盤「GIGYA」を、2019年1月にエクスペリエンスマネージメント「Qualtrics」を買収し、CRMアプリケーションスイート「SAP C/4HANA」を強化している。最新のデータ管理と活用について、SAPのふたりに聞いた。
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顧客体験(CX)が注目を浴びているが、より良い体験を実現するカギになるのはやはりデータ管理である。SAPでは、2017年に顧客ID情報の統合・活用の基盤「GIGYA」を、2019年1月にエクスペリエンスマネージメント「Qualtrics」を買収し、CRMアプリケーションスイート「SAP C/4HANA」を強化している。最新のデータ管理と活用について、SAPのふたりに聞いた。
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