自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけに、ECが儲かるためのEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を考案した著者が、粗利からみる売上アップ法を全6回にわたってご紹介していきます。第4回は「粗利が増加した成功例」です。
この記事は参考になりましたか?
- 中小ECショップのための 粗利からみる売上アップ講座連載記事一覧
-
- 「欲しい粗利は自分で決める」 粗利を増加させるためにいちばん大切なこと
- 「○○すると粗利は下がる」失敗例から学ぶ、粗利単価をアップさせるために避けるべきこと
- 粗利が増加した成功例から探る "欲しい"粗利単価帯の受注を増やす方法
- この記事の著者
-
ハモンズ株式会社 代表取締役 瀬川直寛(セガワナオヒロ)
自社ECで3度も経験した倒産危機をきっかけにECが儲かるための改善手法を考案。 自社ECの粗利を2倍、在庫を1/2に削減した手法をクラウドサービス化し、2017年10月からサービス提供開始。 現在、サイト改善や広告に頼らずに儲かるECになるための手法を熱心に啓蒙している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア