SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

ヤフーがライブコマース参入、「Yahoo!ショッピング LIVE」11月スタート

 「Yahoo!ショッピング」は出店事業者(ストア)を対象に、スマホ版「Yahoo!ショッピング」アプリを通じて商品紹介・販売が可能なライブ配信機能「Yahoo!ショッピング LIVE」を、11月上旬から無料で提供を開始する。

 「Yahoo!ショッピング LIVE」では、リアルタイムの映像を通して、ストアが直接ユーザーに発信することができる。配信はiOS版「ストアクリエイター」アプリをダウンロードすることで可能になる。配信面はiOS版「Yahoo!ショッピング」アプリのトップページ(※)。1回の配信で最大10商品まで販売できる。

視聴者からコメントや「いいね」投稿などを受け付ける機能を実装しているため、反応をみながらアドリブを効かせたデモンストレーションを行うことができる。

視聴者からコメントや「いいね」投稿などを受け付ける機能を実装しているため、
反応をみながらアドリブを効かせたデモンストレーションを行うことができる。

 対象となるストアは先行して約3000ストア(対象は順次拡大)。アプリ利用は法人事業者を対象にしており、個人出店者は利用不可。対象カテゴリーは、レディースファッション/メンズファッション/家具、インテリア/食品/ドリンク、水、お酒/キッチン、日用品、文具/コスメ、美容、ヘアケアの7つとなっている。

 配信は事前予約制で、時間帯は毎日18:00~23:00。番組枠は30分。配信後のアーカイブ視聴または収録動画の配信はできない。

 「Yahoo!ショッピング LIVE」を導入するストアは複数決定しているが、11月11日の「いい買物の日」に「コパ・コーポレーション Yahoo!店」のチャンネルが登場。実演販売のリーディングカンパニーである同社所属の「レジェンド松下」と「ムッシュ中島」が出演する。

※ 配信、掲載いずれもAndroid版アプリやWeb版にも対応予定。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/5107 2018/02/01 10:21

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング