さらに売上アップを目指すEC事業者なら取り組みたいデータ分析。身近に使っているExcelの機能を使って、無料でできるデータ分析手法を解説します。扱うデータに関しては、顧客データ、購買データなどを中心に取り扱います。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社セカンドガレージ 井口博誠(イノクチ ヒロマサ)
2006年にマーケティングオートメーション国内シェアNo.1の株式会社シャノンに入社、営業部長・事業統括部長・プロダクトマネジャーなどを歴任。現在、株式会社セカンドガレージにて、ECにデータ分析を広めるためのプロダクト「Fast for EC」の開発を進めている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア