まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、「高く売れるドットコム」などネットオンリーでリユース事業を展開するマーケットエンタープライズさんと、eBayさんが登場です。
この記事は参考になりましたか?
- 村山らむねが聞く「越境EC、成功する二人三脚」連載記事一覧
-
- まるで中国支店のような存在 美容家・山本未奈子開発コスメ「シンプリス」が豌豆公主で中国越境...
- 越境ECで売れる商品は自ら切り拓く eBayで100万円の音響機器を売るマーケットエンター...
- 「独身の日」1日で4万足の靴を売上!ミキハウストレードに訊く、メーカー越境EC成功の秘訣
- この記事の著者
-
村山 らむね(ムラヤマ ラムネ)
本名:青山直美。慶応大学法学部卒。東芝、ネットマーケティングベンチャーを経て、消費者目線のマーケティング支援のスタイルビズ設立。企業のソーシャルメディア運営やeコマース関連のアドバイザーを務める。経済産業省消費経済審議会、ケンコーコム社外取締役等を歴任。日経BP「マーケティング最前線 スマホ・SNSでEC激変 専門家が説く最新販売手法」(共著)、日経MJ「奔流eビジネス」、日経DUALなど連載多数。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア