TikTok Shopの本格展開により、ショート動画やライブ配信を通じて商品を発見する「ディスカバリーEコマース」の一般化が進んでいます。一方で動画コマースにチャレンジする多くの企業が「再生数は伸びても売れない」という壁に直面しています。本稿では、長年にわたりライブ配信(ラジオ、動画配信など)の最前線に立ち続けてきた河上純二 a.k.a JJ氏の知見をもとに、ライブコマースの「しくじり」を避ける具体的な運用原則を解説。成功の鍵となる「人間性」と「熱量」の磨き方に迫ります。
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大里 紀雄(オオサト ノリオ)
Firework Japan株式会社 マーケティング責任者 大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMP(データマネジメントプラットフォーム)の構築・活用支援や広告運用業務に従事。Marketo(現Adobe)ではシニアビジネスコンサルタントとして、業種業界を問わず、マーケティングオー...
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