楽天市場では、出店者の業務効率化を目指したAI導入が急速に進んでいる。画像生成やカスタマーサポートの自動化など、その領域は多岐にわたる。一方で、2025年は物価高騰などによる社会的な不安から、楽天市場の人気商品にも大きな変化が起きた。本稿では、楽天におけるAI活用の現状と、市場トレンドを逆手に取った商品展開、そして改善が進む「定期便」機能について、いつも.の田部井氏が解説する。
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田部井 悠(タベイ ハルカ)
株式会社いつも 事業推進本部 ECコンサルタント 楽天市場をはじめECを活用したブランド拡大をサポートするECコンサルタント。大手家電、日用品メーカーや化粧品ブランドなど、多数の企業の楽天市場の運用を支援。集客から販売戦略の構築、LTV(顧客生涯価値)向上まで、楽天におけるユーザーの購買行動など豊富...
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