SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECホットトピックス

イベント「選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた  ECzine Day 2015」開催しました


3月17日、ECzine企画・運営イベント「選ばれ、愛されるeコマースのつくりかた  ECzine Day 2015」を開催しました。ざっくりとその様子をお届けします。

 基調講演は、ヤッホーブルーイング 井手直行さんにお願いしました。「売っているのはビールを通した楽しみ。目指しているのは世界平和。そして僕らはビール馬鹿。」と題し、ネット通販を考える上で欠かせない、ミッションなど根幹の部分の考えかたについて話していただきました。

 続いて、ECのテクノロジー&マーケティングのプロたちが登壇。ナビプラス 高橋敏郎さんが、「ECサイトのコンテンツマーケティングを実現する3つのステップ」と題し、コンテンツマーケティングを実施する上でのノウハウを伝授。

 プラスアルファ・コンサルティング 山崎雄司さんには、「2015年EC担当者が取り組むべき、意思決定サイクルの高速化と売上アップにつなげるマーケティングオートメーションの実現」と題し、マーケティングオートメーションについて教えていただきました。

 アラタナ 土屋有さんは、「ECサイトがメディア化を目指して失敗する理由」と題しながら、失敗しないために、今日から始められる具体的ノウハウを公開。

 Eストアー 高崎青史さんには、「市場シェアから顧客シェアに変化する中、 自社ECサイトでは、どう戦えば良いのか?」と題し、新規集客やリピーター醸成、分析手法などを伝授いただきました。

 最後は、「EC事業者に聞く!2015年取り組むこと、おさえておきたいテクノロジー」と題し、パネルディスカッション。TUKURU 石川森生さん、メガネスーパー 川添隆さん、オイシックス西井敏恭さんに、2014年の振り返り、2015年の取り組み、そして最新テクノロジーとの付き合いかたを教えていただきました。

 至らぬ点もあったかと思いますが、次回はさらに楽しく、そして勉強していただける場にバージョンアップしたいと思います。よかったらまた、いらしてくださいね。お忙しい中、お時間割いていただきありがとうございました!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
ECホットトピックス連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ワダ スミエ(ワダ スミエ)

2013年11月11日〜2023年3月31日までECzine編集部在籍。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/1771 2015/07/22 14:42

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング