CCCMKホールディングスと、CCCMKHDの子会社でインフルエンサーマーケティング事業を展開するLivelsは、マイクロアド、TikTok Shop総合支援の専門子会社であるUNIVERSE PULSEと業務提携契約を締結した。「TikTok Shop」における企業の参入・販促支援を開始する。
TikTokerのリクルーティングとマッチング支援
Livelsは1,000人を超えるインフルエンサーネットワークによる情報発信力を有しており、広告主のニーズに対応したプロモーションを展開している。商品の特性やターゲット層にマッチしたTikTokerを選定し、ブランドとのマッチングを実施。投稿内容の企画、撮影、公開後のマーケティングまで一気通貫で対応する。
実店舗と連動したコミュニケーション設計
TSUTAYA・蔦屋書店など約800店舗ある実店舗との連携により、TikTok Shop上で話題となった商品やコンテンツに関連したPOPUPコーナーの設置、展示販売、サンプリング配布、限定イベントの開催などを実施する。
Vポイントを活用した販促活動
1.58億人(有効ID数)が利用するVポイントを活用し、ポイントギフトやキャンペーンなど、実購買につながるようなプロモーションを実施する。