「安くてカワイイアイテムが満載」といった評判もあるSHEINとは、プチプラと呼ばれる低価格帯で勝負しているファッションブランドだ。手軽にファッションを楽しめることから、近年、若者の間で人気が高まっている。ファストファッションと呼ばれるブランドは、これまでにも多数生まれ、存在しているが、そうした中でSHEINが現在の地位を築いたのにはどのような理由があるのか探ってみよう。今回は、同社のビジネスモデルや人気の理由、安定成長を続ける中で生じている課題などについて取り上げていく。
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- SHEIN(シーイン)とは?
- 低価格ファストファッションの通販事業
- 実績から見るSHEIN
- 安定成長を続ける国際的な企業
- SHEINのビジネスモデル
- 自社独自のサプライチェーン
- デジタルを基盤とする事業運営
- 迅速なオンデマンド生産
- 際立つ速さのファストファッション
- SHEINが人気を集める理由
- 圧倒的な安さ
- 取り扱うアイテムの幅広さと新作の多さ
- 最低購入金額の低さと配送日数
- 返品期間と返金処理の速さ
- 選べる支払い方法
- 優待があるVIP会員制度
- 積極的なデザイナー支援
- 世界初の常設ショールーム「SHEIN TOKYO」
- 確認しておきたいSHEINの問題点
- 有害物質問題
- 強制労働問題
- 競合Temu社との紛争
- SHEINが目指すファストファッション
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