BtoCかBtoBかに限らず、多様な企業や商品があふれる昨今、クオリティだけでは差別化が困難だといえる。加えて、eコマースの発達により海外企業が日本へ進出するハードルが下がり、焦りを感じている国内企業もいるだろう。そこで今回は、特にBtoB製造業が自社の価値を再認識し、世の中に発信する具体的な方法を解説した1冊を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- BOOKS連載記事一覧
-
- [書籍紹介]“口下手”な日本のBtoB企業が世界市場で成長する方法 売れる情報発信の仕組み...
- [書籍紹介]おいしく感じる色がある? ブランドを擬人化すると個性がわかる? 心理学から見た...
- [夏の読書におすすめ]商品開発・AI活用・アパレルの未来予測など様々なテーマの書評を紹介
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア