Z世代・ミレニアル世代からの支持を集める動画メディア「McGuffin(マクガフィン)」を知っているだろうか。同メディアは、2023年10月にEC事業を開始した。その売上成長を後押ししているのが、YouTube チャンネルと公式オンラインショップの連携施策だ。株式会社ニューステクノロジー McGuffin 編集長 安藤啓太氏が、動画メディアの強みを生かしたカスタマージャーニーの描き方について語った。
この記事は参考になりましたか?
- 勝つD2C 注目ブランド大研究連載記事一覧
-
- 1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞...
- 「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとも...
- EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeから...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 藤井有生(フジイユウキ)
1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。現在はウェブマガジン「ECzine」で編集を担当している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア