EC販売の大きなメリットの一つが、日本全国、そして世界の顧客へ商品を届けられる点です。販路拡大に悩む地方の中小メーカーならば、利用しない手はありません。株式会社デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリスト 本谷知彦氏が、データを基に日本のEC市場を解剖する本連載。今回は、地方の中小メーカーが置かれている現実と、新たなビジネスモデルを生む方法を解説します。
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株式会社デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリスト 本谷知彦(モトタニ トモヒコ)
シンクタンク大和総研にてITの主任研究員、金融システム系コンサルタント等を経て、2013年より国内外の産業調査・コンサルティング業務にシニアコンサルタントとして従事。2017年担当部長兼チーフコンサルタントに就任。EC業界のスタンダードな調査レポートとなっている経済産業省の電子商取引市場調査を201...
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