EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。モール編では、いつもの羽田野氏が解説します。各モールでセール強化が続く中、それぞれが打ち出す独自施策はどのようなものなのでしょうか。今回は、「直近のモール動向から考える2024年の対応必須事項」についてです。
この記事は参考になりましたか?
- EC動向定点観測~モール編~連載記事一覧
-
- Yahoo!ショッピング・Amazonのセール結果が好調なワケ 楽天市場では集客施策がアッ...
- 機能改善に積極的な楽天市場・新規流入が伸びたYahoo!ショッピング 購買意欲を刺激する仕...
- セール商戦前倒しの兆しなのか?2023年主要モールの振り返りと2024年の必須課題をおさら...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア