EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。SNS編では、アライドアーキテクツ 藤田和重氏が解説します。今回は、2023年のSNS市場の変化を振り返りつつ、2024年に起こり得ることを予想してもらいました。
この記事は参考になりましたか?
- EC動向定点観測~SNS編~連載記事一覧
-
- 巧みな情報流通が韓国を流行の発信地にした 日本に足りないSNS活用を注目アパレルEC・nu...
- インフルエンサー頼みの集客は終わる?独自のデータ蓄積と人間らしさの提供が創る“個性”とは
- TikTok検索時代が到来?「推したいブランド」と思ってもらうために押さえたいSNSトレン...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア