「セサミン」シリーズなどの健康食品を開発・販売しているサントリーウエルネスは、実店舗販売よりもECサイトやカタログなどを通じた通販で大きな成長を遂げた会社です。なぜ実店舗よりも通販を重視しているのか、近年はどのようなアプローチに力を入れているのか解説します。
-
- Page 1
-
- サントリーウエルネス株式会社の企業情報・事業内容の概要
- サントリーウエルネス株式会社の企業情報
- サントリーウエルネス株式会社の事業内容
- サントリーウエルネス株式会社の沿革
- サントリーウエルネス株式会社がECを主体とする理由
- ECが顧客と向き合えるダイレクトマーケティングを後押し
- 越境ECで羽ばたくサントリーウエルネス株式会社の価値
- サントリーウエルネス株式会社の最近の動き
- 2022年12月期の売上高は前期比4.6%増の1,145億5,300万円を達成
- メンズ化粧品が好調。売り上げは想定の3倍へ
- クオール薬局と提携し「通販を利用しない」顧客を開拓
- サントリーウエルネス株式会社の気になるトピックス
- まとめ
この記事は参考になりましたか?
- おさえておきたいEC・通販先進企業連載記事一覧
-
- カメラ事業が好調なシュッピンが抱えるECの課題と改善施策
- 健康食品のサントリーウエルネスが通販で成長を遂げた理由
- キタムラの再生と成長の背景にある3つのDXとオムニチャネル施策
- この記事の著者
-
この記事をシェア