コスト削減の対象に「物流」が入っていませんか。営業や企画などと違い、物流は直接の利益を生まないと考えているかもしれません。しかし、適切に投資して物流環境を整えれば、エンドユーザーの満足度にもつながります。14年の現場経験を持つ“物流ライター”田中なおさんが、EC物流における工夫を「物流の目線」で教える当連載。第2回のテーマは「コスト」です。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
田中なお(タナカ ナオ)
物流ライター。青山女子短期大学を卒業後、物流会社に14年間勤務。その後、2022年にフリーライターとして独立。企業オウンドメディアや物流ニュースメディアで発信活動をし、わかりやすく「おもしろい物流」を伝えている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア