ECの事業者としては、カゴ落ちによる機会損失はできるだけ防ぎたいものです。そのためにはユーザーが購入の一歩手前のプロセスで止まってしまう原因を把握して、必要な施策を実行していく必要があります。今回は、カゴ落ちが発生する原因とその対処法について詳しく紹介します。
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- カゴ落ちとは?
- 商品の購入につながらず離脱に至る「カゴ落ち」
- カゴ落ちの割合
- カゴ落ちが発生する5つの原因
- 1.送料や手数料が高い
- 2.よく利用する決済方法が使えない
- 3.購入のためにアカウント作成が必要
- 4.購入完了までのプロセスが長い
- 5.返品について不安が残る
- カゴ落ちを防ぐための7つの改善方法
- 1.配送方法の選択肢を増やす
- 2.決済方法の選択肢を増やす
- 3.会員登録なしで購入できるようにする
- 4.購入までのプロセスを短くする
- 5.返品や交換の条件を明確にする
- 6.入力フォームのアシスト機能を追加する
- 7.セキュリティ対策を強化する
- カゴ落ちメールとは?
- カゴ落ちメールを配信する意味
- メール配信を行うための方法
- まとめ:顧客目線でECサイトを改善しよう!
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