ナノオプト・メディアは、営業活動の生産性向上を目的としたBtoBデジタルマーケティングについて解説するイベント「営業・マーケティング DX 2021」を、10月13日(水)に東京都千代田区のJPタワー・KITTE 4Fにて開催すると発表した。
同イベントでは、営業活動の分業モデルを構築するなどの営業プロセス改革やCRM・MAツールなどのIT基盤の導入を進めることで、新規顧客獲得を目的としたBtoBマーケティング組織やインサイドセールスの立ち上げを行ってきたコニカミノルタジャパンが登壇。同社の取り組みを実践事例として紹介する。また、ニューノーマル時代のマーケティング活動について、スリーエムジャパンが講演し、同社が現在行っているBtoBデジタルマーケティングの実行フレームワークについて解説。現在の社会に訪れている変化を押さえつつ、同フレームワークを推進するための組織や工夫などに言及する。
同イベントへの参加には、無料の事前登録が必須で「営業・マーケティング DX 2021」より登録可能。なお、ナノオプト・メディアは同イベントと同時に、リアル店舗のデジタル化や小売業界全体の最新動向を解説する「インストアテック 2021」と、顧客エンゲージメントのデジタルシフトをオムニチャネルの観点から考察する「デジタル・コマース 2021」を開催する。「営業・マーケティング DX 2021」の開催概要は次のとおり。
開催概要
- 名称:営業・マーケティング DX 2021
- 会場:JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス
- 主催・運営:株式会社ナノオプト・メディア
- 参加料金:無料
- 会期:2021年10月13日(水)【セッション】9:30~17:30【展示会】11:00~17:00 ※開催時間は予告なく変更となる場合あり。一部セッションはライブ配信を実施予定。
- 同時開催:「インストアテック 2021」「デジタル・コマース 2021」