FLANDREは、同社の公式オンラインストア「FLANDRE ONLINE STORE」に、FANATICとJolly Geneが提供する動画接客ツール「ザッピング」を導入した。
ザッピングはウェブサイトに連続再生動画を掲載するツール。同ツールでは、オンラインストアの商品ページなどのリンクを動画上に埋め込むことができるほか、動画や投稿者ごとの成果を可視化することが可能となっている。
FLANDREは、「INED」や「Maglie par ef-de」など、12のレディースブランドを展開。ザッピングを活用した取り組みにおいては、店舗スタッフが商品の着用イメージや機能性などの紹介を動画で投稿。オンラインストアのトップページや商品ページに掲載する。また、店舗紹介ページでは、実店舗のイベント情報も動画を活用して発信していく。