日本旅行は、ホリデーが提供する旅行プランの投稿・共有サービス「Holiday」と提携。6月28日より、旅行予約などがすべてオンラインで完結する旅行相談機能「Holiday for Agency」の導入を開始した。
同社はこれまで、Zoom・Skypeを利用したオンライン接客や、LINEチャットを利用した相談の実施など、非対面での旅行相談を行ってきた。その中で新たな取り組みとして、アプリ「Holiday」の「オンライン旅行相談機能」に参画。旅行を計画しているユーザーに対し、旅行相談、予約、行程表作成、旅行中のサポートなど、旅行にかかわる一連のサービスを提供。すべてをアプリで完結・実施する。
「Holiday」は、複数のスポットを組み合わせることで、自分が体験したおすすめのプランを他のユーザーと共有することが可能な国内最大級のおでかけ・旅行プラン投稿・共有サービス。「Holiday for Agency」の導入・対応店舗は、TiS 大阪支店と東京・東日本いい旅予約センターの2店舗となっている。