阪神タイガースが、日本ユニシスが提供するライブコマースサービス「Live kit(ライブキット)」を採用。新しい顧客体験(CX)を通したファンとの継続的な関係づくりの実現を目指す取り組みを開始した。ライブコマースを活用したCXへの取り組みは、プロ野球球団として初の試み。
阪神タイガースは、日本ユニシスが提供する「Live kit」を活用し、プロ野球球団として初のライブコマースイベント「阪神タイガース ライブコマース【今成亮太のLIVE SHOPPING!】」を6月19日から、毎週土曜日開催している。
イベント当日は多くのファンがライブコマースに参加し、外出が難しい状況下ならではの新しい形でファンとの交流を深めている。今後も新しいチャネルでのファンとの交流機会の提供やコロナ禍で球場に来場できないファンへの購買機会の提供の目的に「Live kit」を活用したファン交流イベントを随時開催予定とのこと。