ダイトウボウは、 法人向けBtoBと個人向けBtoCのふたつのチャネルを有する自社ECサイト「Daitobo Healthcare Shop」を開設。新たな取り組みとして、Zoom利用の「オンライン接客」を開始する。
法人向けBtoBは、量産対応の卸売り専門サイト。寝具の側地用の生地や抗菌・抗ウイルス素材をはじめ法人顧客向けに、同社が取り扱うヘルスケア商品を販売する。数量・単価は営業担当が相談に応じる。
個人向けBtoCは、抗菌・抗ウイルス性の生地や当社独自技術のEウールやバイオ麻などの素材を活用した機能性寝具用品をはじめ同社が取り扱うヘルスケア商品全般を販売する。
Zoom利用の「オンライン接客」については、事前予約を行った顧客に対し、Zoomを利用し、商品を実際にオンラインで見せながら、営業担当が詳しく説明する。
EC事業について、3年程度で黒字化させる考え。将来的なヘルスケア事業の拡大に寄与することを期待するとのこと。