フィードフォースは、カタログギフトのオンラインショップ「リンベル」の、LINEショッピング用データフィードの管理環境を、データフィード管理ツール「dfplus.io」で提供開始したと発表。
LINEショッピングでは2020年6月から、新しい商品連携仕様がリリースされ、商品の掲載にデータフィードが必要になった。LINEショッピングに正式対応の「dfplus.io」を用いることで、既存の商品データから容易にLINEショッピング用のデータフィードを作成できる。また、作成したデータフィードは自動更新されるほか、ポイント施策・セール価格表記など、訴求力を高める施策も可能となっている。
リンベルは次のようにコメントしている。
「ギフト業界のトップブランドとして、ITの最新トレンドにもアンテナを貼りながら、ユーザーの利便性を常に考えています。 LINEショッピング用データフィードを整えたことによってできることが広がったので、今後の効果に期待しております」
dfplus.ioは、Criteo、Facebookダイナミック広告、Google ショッピング広告、LINE Dynamic Ads、YDN 動的ディスプレイ広告、Indeed、Instagram ショッピング機能のためのカタログ管理など、商品データを利用する各種広告のための管理・最適化機能を直感的なUIで提供しているのが特徴。