プレイドとEmotion Techは、スマートフォン向けネイティブアプリを提供する事業者向けのCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for App」の提供を開始。8月末までの申し込みに限り無料で提供することを発表した。
2020年5月25日(月)、両社はCX向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表。同アプリは、その第2弾のサービスとなる。サービス内容は次のとおり。
調査設計や集計などの工数なく、容易にアプリ上でCX調査が可能
同サービスの利用を希望する企業は、用意されたタグを設置し、容易な設定を行うだけで、希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能。調査の設計やアンケート作成などは行う必要がないという。
回答負担が少ないアンケート内容
アプリに訪れたユーザーは、NPS(ネット・プロモーター・スコア)を中心とした簡易なアンケートに回答することで、レポートを作成するための十分な情報を得ることができる。
自社アプリの強み・弱みを他社比較しながら明確に特定するレポート
レポートでは顧客がどの体験を魅力的と感じてアプリの利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを特定することが可能。また、他社平均データと比較して、自社サービスのどこが強みでどこが弱みかも容易に把握できるとのこと。