フラクタは、 博報堂のグループ横断による企業のD2Cブランドビジネスを包括的支援体制に外部パートナーとして参画すると発表。
フラクタが培ってきたD2Cブランドの「ブランディング」と「EC」の知見を博報堂のソリューションに最適化し、 D2Cブランドを支援する企業としてブランドビジネスの発展、 ブランドが継続できるブランディングの実現を目指す。
博報堂では、D2Cブランドビジネスに必要なあらゆる機能をワンストップで(一部のみでも)提供する「博報堂グループ・D2C統合ソリューションチーム」を構築。マーケティングシステムコンサルティング局を中心に、 D2Cブランドの立ち上げ支援などさまざまな取り組みを行っている。
フラクタではこれまでスタートアップ企業でのD2C支援に注力してきたが、大手企業へのサポート体制として博報堂のD2Cブランドビジネスの包括的支援体制に参画した。