SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

20〜30代の女性、コロナ収束後に洋服を「買いに行きたい」が6割超/伊藤忠ファッションシステム調査

 伊藤忠ファッションシステム マーケティング開発第1グループでは、20〜50代の男女1,106名を対象にウェブアンケート調査を実施。「コロナ後のニューノーマルに関する消費者調査」レポートを作成した。

  コロナ収束後にしたいことを尋ねると、「国内旅行」が最多となり、「友人・知人との食事」「商業施設での買い物」「温泉・温浴施設」が続いた。

 コロナ収束後に洋服を買いに行きたいか尋ねると、女性20代の69%、女性30代の64%が、コロナ後洋服を買いに行きたい(「とてもそう思う」「ややそう思う」の合計)と感じていることがわかった。

「コロナ後のニューノーマル考察」レポートサマリー版より引用

 新型コロナウィルス問題が収束した後に、どのような消費スタイルになると思うか尋ねると、全体では、「本当に必要なものにだけお金を使うスタイル」が35%ともっとも高く、次いで「できるだけ安いものを買う生活スタイル」(23%)、 「安易に情報に踊らされずにしっかり見極めて利用・購入するスタイル」(20%)が続いた。一方で「気に入ったものにはお金を使うスタイル」も19%に上った。

 新型コロナウイルス問題を経た生き方や考え方変化を尋ねると、「改めて家族が大切さだと感じるようになった」が最多となった。

 本調査は、2020年4月24日、全国20〜50代の男女1,106名を対象にウェブアンケートで実施した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7877 2020/05/24 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング