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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

カゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」、経由売上が年間40億円を突破

 イー・エージェンシーは、ECサイト向けに提供するカゴ落ち対策MAツール「カートリカバリー」経由の売上が、 年間40億円を突破したと発表。集計期間は2019年4月~2020年3月。

 ECサイトのユーザーが商品をカートに入れたにもかかわらず購入に至らないことを「カゴ落ち」と呼び、「カゴ落ち」による機会損失は平均70%と言われている。これを改善し、 売上を上げるためには、 「カゴ落ち」したユーザーへの適切なアプローチが必要となる。

  イー・エージェンシーが提供するカゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY(カートリカバリー)」は、 メールと広告をユーザーの購買検討意欲が高いタイミングで配信することによって、 「カゴ落ち」したユーザーをサイトに呼び戻し、 売上アップに貢献するというもの。

 カートリカバリーでは売上が平均約2.9%~3.7%、 最大で約10%程度の改善が見込める状況となった。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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