SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

ライバル通販企業の「変動期」施策をレポート 電通ワンダーマン、『リテンション・モニタリング調査・分析』提供開始

 『リテンション・モニタリング調査・分析』は、通販事業者の課題である「変動期」における競合企業の具体的なコミュニケーションの実態とその戦略を把握するための調査・分析するというもの。ここで言う変動期とは、初回購入後初めてとなる「2回目購入」と「3回目購入」までの期間のこと。

 同サービスでは、独自に編成したモニターにより、競合の製品・サービスを注文・購入。具体的にどのようなコミュニケーションが展開されているかをレポート。このレポートを電通ワンダーマンがさらに分析し、ライフタイムバリュー最大化の観点からクライアント企業の強みと弱みを明らかにして報告する。また、要望に応じて、効果的な対応戦略の企画を立案し、その実施を支援する。

リテンション・モニタリング調査・分析イメージ図

 サービス提供の理由は、激化する通販市場で新規顧客を獲得する戦略よりは、既存顧客が自社の全取引期間を通じてもたらす総利益(ライフタイムバリュー)の最大化にマーケティングリソースを集中する傾向にあることから。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/768 2014/06/24 10:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング