インゲージの提供する問い合わせ対応コミュニケーションクラウド「Re:lation(リレーション)」と、FIDの提供するECサイト構築システム「侍カート」の業務提携を発表。
Re:lationは、メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応などの複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで対応できるコミュニケーションクラウド。侍カートは定期通販機能を強化した、独自ドメインのネットショップ構築や運営ができるECプラットフォームサービス。
今回の連携によって、Re:lationに届いたメールなどから侍カート内の会員情報詳細画面や購入履歴一覧画面などを容易に呼び出すことができるようになった。これにより、サブスクリプションビジネスにおいて重要な顧客情報や注文状況を参照しつつ、きめ細かい問い合わせ対応が可能になる。Re:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになり、迅速で的確な問い合わせ対応による顧客体験価値の向上に貢献する。