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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

博報堂DYMP・DACが朝日新聞社と提携 業種特化型マーケティング・ソリューション強化へ

 博報堂DYメディアパートナーズとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、朝日新聞社と提携し、博報堂DYメディアパートナーズが展開する業種特化型マーケティング・ソリューション「カテゴリーワークス」の機能強化を行うと発表。

 同ソリューションは、博報堂DYグループの「生活者DMP」と各カテゴリーの専門メディアが保有するオーディエンスデータを活用し、市場把握からマーケティング戦略立案、コンテンツ・クリエイティブ制作やメディアプランニング・広告配信までを統合し、一貫して支援するもの。顧客創造・獲得から顧客育成まで、フルファネルでの成果創出を行うとしている。

 今回強化した機能は、テーマ特化型のコンテンツ開発にかかわるもの。専門領域に特化したウェブメディアの制作プラットフォームや、各テーマに特化した編集機能、イベント実施機能を持つ朝日新聞社と提携することで、特定テーマや特定ターゲットに最適化したウェブメディアの立ち上げ、リアルイベントの実施など、潜在顧客を効率的に開拓・育成するためのマーケティング活用に最適化したメディア・コンテンツ開発を実現する。

カテゴリーワークスの提供機能

  1. 朝日新聞社各ウェブメディアの閲覧者データを活用した分析・プランニング
  2. 専門領域に特化した新たなウェブメディアやコンテンツの制作
  3. 各メディア閲覧者へのターゲティング広告配信
  4. 朝日新聞社が保有するオフラインイベント(スポーツイベントや文化イベントなど)との連携

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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