SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

エテュセ、誕生30年めの節目にブランドリニューアル アートディレクターに吉田ユニ氏を起用

 エテュセが展開する化粧品ブランド「エテュセ」は、誕生から30年めを迎える2020年に新たなコンセプトのもと、デザイン、コミュニケーション、商品ラインナップを刷新すると発表。第1弾として、ポイントメイク商品を3月26日(一部店舗で2020年3月12日)に、第2弾として、4月23日にベースメイク商品の発売を予定している。

 エテュセは、1991年に「自由のステキ」を標榜する化粧品ブランドとして誕生したが、顧客のライフスタイルやメイク意識の変化に合わせて、今回のブランドリニューアルを決定。自分らしく自然体でおしゃれなライフスタイルを送る20代女性に向けたブランドに生まれ変わり、トレンドを反映した商品と季節やシーンに合わせたスタイルを提案する。

 また、リニューアルに際し、アートディレクターに吉田ユニ氏を採用。新たなコンセプトのもと、17の新商品を発売する。2月14日より、公式Instagramで毎日1品ずつ新商品の紹介とプレゼントキャンペーンを実施。3月7日・8日には、原宿BA-TSU ART GALLERYにてリニューアル記念イベントも開催する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7479 2020/02/12 14:30

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング