海外向けウェブマーケティングやインバウンド集客事業を行うLIFE PEPPERが、海外向けのマーケティングツール「V-landing」の提供を開始。
同ツールは、日本好きな外国人登録者を通じた体験型動画コンテンツと、それらを掲載するV-landingページを活用することで、現地の地域特性や流行による応じた販促ポイントや海外で刺さる価値を発掘し、世界に発信するもの。先駆けてリリースしたβ版は、象印マホービン、ゼブラ、ライフスタイルアクセントなどの日系メーカー企業がすでに導入を開始している。
同社は、日本企業に不足している海外の消費者感覚を可視化し、消費者目線のコンテンツによって価値訴求を高めることにより、海外での企業ブランドのファン形成や海外における企業の成長を支援する。今後は、クチコミ機能、クーポン機能、ファンの分析機能などの機能増設に注力し、日本企業の海外進出支援拡大と、各国における日本企業ファンの増加を支援。日本企業と外国人ユーザーとの架け橋となる新たなジャンルのコミュニティプラットフォームとしての価値提供を目指す。