SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

日本好き外国人消費者が海外に刺さる魅力を創出 新マーケティングツール「V-landing」がリリース

 海外向けウェブマーケティングやインバウンド集客事業を行うLIFE PEPPERが、海外向けのマーケティングツール「V-landing」の提供を開始。

 同ツールは、日本好きな外国人登録者を通じた体験型動画コンテンツと、それらを掲載するV-landingページを活用することで、現地の地域特性や流行による応じた販促ポイントや海外で刺さる価値を発掘し、世界に発信するもの。先駆けてリリースしたβ版は、象印マホービン、ゼブラ、ライフスタイルアクセントなどの日系メーカー企業がすでに導入を開始している。

 同社は、日本企業に不足している海外の消費者感覚を可視化し、消費者目線のコンテンツによって価値訴求を高めることにより、海外での企業ブランドのファン形成や海外における企業の成長を支援する。今後は、クチコミ機能、クーポン機能、ファンの分析機能などの機能増設に注力し、日本企業の海外進出支援拡大と、各国における日本企業ファンの増加を支援。日本企業と外国人ユーザーとの架け橋となる新たなジャンルのコミュニティプラットフォームとしての価値提供を目指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7209 2019/11/14 11:50

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング