国内外のビジネス展開が可能なECプラットフォーム「Cafe24」を運営するCAFE24 JAPANは、TSIホールディングスグループのTSI ECストラテジーが展開する韓国ファッションブランドショッピングモール「MORUGI」へプラットフォーム提供を開始したと発表。
Cafe24 JapanとTSI ECストラテジーは、2018年11月にECビジネス活性化に向けた連携を締結。緊密なパートナーシップを構築している。変化の激しいEC業界で消費者のニーズに応えるための協業を進めるなかで、今回のプラットフォーム提供に至っている。
この度、CAFE24 JAPANがプラットフォーム提供を開始した「MORUGI」は、TSI ECストラテジーが20~40代女性をターゲットに韓国の人気ブランドを販売するECモール。Cafe24プラットフォームを通じて、韓国ブランドの商品データを「MORUGI」に連携し日本で購入できる仕組みを構築している。これにより日本の消費者は、さまざまな韓国の人気ブランドからダイレクトに商品を受け取ることが可能となる。
両社は今後、MORUGIを通じて韓国ブランドや情報を求めるユーザーに向けてさまざまな商品とトレンドを発信するとともに、TSI ECストラテジーが展開するファッションブランドの販路拡大に向けて協業することでEC活性化に貢献していくとしている。