SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年夏号(vol.21)
特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

東京都荒川区が新ブランド「ara!kawa」を創設 区内事業者のBtoC販路開拓を支援

 東京都荒川区は、荒川区のものづくりにおける優れた製品や技術を区内外に幅広く発信するため、新たなブランド「ara!kawa」を立ち上げる。

 同区には数多くの中小企業があり、生活関連産業を中心に印刷業や金属製品製造業など、多様な産業が集積している。ara!kawaでは、これらの企業の製品・技術を区内外に幅広くにPRし、区内事業者のBtoC販路開拓・強化を行う。

 同区は今後、販売イベントやデザイナーとコラボレーションした新製品開発等の取り組みを通じて、ブランドコンセプトである「あら、かわってる。」「あら、かわいい。」を指針に、新しさや共感、驚きを感じることを目的としたものづくりを実現するため、区内産業の持つ魅力や価値などをデザインの力で視覚的に発信。区内製品・区内事業者および荒川区の認知度を上げるとともに競争力を高め、同ブランドに参加する事業者がともに発展することを目指す。

 11月1日にはブランドコンセプトやロゴ、ブランドのPR動画の発表などを行うブランドお披露目会、11月2日~4日にかけては、商品の販売イベントが行われる予定となっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7148 2019/10/23 11:40

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング