グロウがECで展開するキッズアパレルブランド「devirock」が、9月21日と22日に心斎橋Wcafeにてブランド初の顧客向け展示会を開催。イベント会場選定から商品陳列、空間の見せ方、当日の運営、集客までをすべて社内スタッフで実施した。
同社は、devirockがEC展開という特性を踏まえ、普段顧客と直接接することの少ないスタッフが接客を担当することで、リアルな声やニーズをキャッチアップし、商品やサービス向上に反映させることを目的としてイベントを自社企画にて開催。「EC購入はサイズ選びが難しい」という顧客の声をもとに、サイズの着比べができるよう80から160までの全サイズを揃えたうえで、会場では展示商品をECサイトから注文することで割引になるクーポンの配布も行い、併設したカフェスペースでスマートフォンからすぐに注文を行えるようにするなど、EC購入のトライアルの場として会場をフル活用した。
同社は、今回の反響を受け、今後もdevirockの認知拡大と世界観を伝えるコミュニケーションの場として顧客向けの展示会開催を予定しているとのこと。