SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

サッポロビール、消費者から募ったアイデアをもとに極小ロットでビールを生産 自社ネットショップにて販売

 サッポロビールは、2018年10月にスタートしたプロジェクト「HOPPIN’ GARAGE」で企画されたオリジナルビールの試作品のうち、評価の高かった3品を数量限定発売する。

 HOPPIN’ GARAGEは、消費者から募ったアイデアをもとに極小ロットでビールをつくり、ユーザー評価や市場性を踏まえて実際に商品化を目指すプロジェクト。既に11品のオリジナルビールが生まれ、250回イベントを開催することで延べ3,000人のビール好きが集うコミュニティへと成長している。

 今回商品化されるビールは、HOPPIN’ GARAGEの立ち上げにあたり業務提携を行ったキッチハイクの共同代表/COOの山本雅也氏、森本夏実氏、Soup Stock Tokyoなどのビジネスを展開するスマイルズの遠山正道氏が企画した3品。

 同製品は、「サッポロビールネットショップKANPAI+」にて本日より先行予約販売を開始し、9月20日午後4時から一般販売を開始する。また、一般販売開始と同時にAmazonでの販売も行う。いずれも予定数に達し次第、販売終了予定。

 同社は、これらの商品を発売することで商品評価の収集と高付加価値型のビジネスモデルの可能性を探るとともに、新たな顧客接点の創出に取り組んでいくとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7014 2019/09/10 12:30

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング