ECzineは、秋のECイベント「ECzine Day 2019 Autumn」の参加者申込受付を開始している。
イベントのテーマは、「Change to EC first ~売るを変えるとビジネスが変わる~」。オムニチャネル、OMO、次世代Eコマース、CX改善など、アパレル・小売業界を中心としたEC事業者・ECサイト運営に携わる人向けのセッションを多数取り揃えている。
基調講演には、三陽商会/ルビー・グループの安藤裕樹氏と、ビジョナリーホールディングスの川添隆氏、ABEJAの丸田絃心氏が登壇。歴史あるアパレル企業がここまで取り組んできたオムニチャネル施策と、これから行うチャレンジについて語る予定となっている。
また今回初の試みとして、特別講演には公募によるスピーカーが登壇。イオンフォレスト(ザ・ボディショップ)の斉藤正賢氏が「ECとリアル店舗の体験向上」について、アジャイルメディア・ネットワークの出口潤氏が「アンバサダー的アプローチ」について講演を行う。
セッションの聴講には、事前申し込みが必要。その他のセッション情報については、イベントページにて情報を公開している。
【開催概要】
名称:ECzine Day 2019 Autumn
日時:2019年10月3日(木) 13:00~18:00(12:30 受付開始)
会場:秋葉原コンベンションホール(東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2F)
参加費:無料