ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki株式会社は、 サイバーエージェント・キャピタル、 Coral Capital、VOYAGE VENTURES、コルクを引受先とする第三者割当増資により、総額約6,000万円の資金調達を実施。
今回の資金調達により、インフルエンサーのオリジナルブランドの立ち上げおよび、 次世代のファッションスターを誕生させるための仕組みづくりを加速させていく予定とのこと。
「picki」は、 ファッション分野で活躍するインフルエンサーのオリジナルブランド立ち上げ、 EC販売をサポートするD2Cプラットフォームサービス。中国、 韓国での、 長年のアパレル生産経験と実績を持つ同社代表がが設立した。
質の高い縫製ファクトリーや生地メーカーとの取引実績や生産管理ノウハウ、 同社デザイナーの知見を活かして「企画~生産~販売~物流」までの一貫した体制を構築し、 インフルエンサーの新たなブランドをトータルプロデュースする。
また、「pcki」が展開するECサイトやオウンドメディアを通して、 商品だけではなく、 クリエイターの思いやこだわり、 ストーリーをお客様にダイレクトに届けたい考え。