SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Spring

2023年3月16日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

健食市場、2017年には2兆円超を予測 トクホ飲料が牽引[シード・プランニング]

 健康食品市場(調査対象品目の小売ベース金額を加算したもの)は2013年の1兆8,388億円から、2017年には2兆1,452億円に伸長すると予測。

健康食品市場の推移と予測

 リーマンショック等の影響から2007年以降縮小傾向にあった健康食品市場だが、コーラ飲料をはじめとする既存強大飲料ブランドから「トクホ」商品が続々と登場、市場は盛り上がりを見せ、2012年に5年ぶりに上昇に転じた。

 2014年に入ってからも引き続きトクホ飲料の商品開発は活発で、「Wトクホ」と言われる茶系飲料が相次いで発売。こうした付加価値を追求し続ける企業努力と相まって、予防医学の観点から市場自体が見直されてきていることもあり、本年度もプラスの成長率が期待されるとのこと。

 本調査は、2014年1月~4月、対象品目を製造、販売する企業、関連団体を対象にヒアリング調査、アンケート調査、公開情報の収集によって行った。対象品目とは、特定保健用食品(トクホ)、栄養機能食品、サプリメント、機能性飲料、機能性菓子である。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/667 2014/06/07 08:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング