SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

伊藤忠商事、会員制オンラインブティック「ミレポルテ」運営のB4Fと資本業務提携へ

 伊藤忠商事は、会員制オンラインブティック「ミレポルテ(MILLEPORTE)」を運営するB4Fと資本・業務提携契約を締結した。

 B4Fは、2007年にドイツ・ベルリンで展開を開始した会員制オンラインブティック「BRANDS for FRIENDS(ブランズ・フォー・フレンズ)」の日本市場における運営会社として、2010年に設立された。現在は、ファッション、インテリア、食品、家電など、ライフスタイル全般にわたる幅広い商材を取り扱っている。

 伊藤忠商事は、中期経営計画「Brand-new Deal 2020」の基本方針のひとつである「商いの次世代化」の一環として、ブランドビジネスにおけるEC事業の拡大と、新たな流通チャネルへの参入に向けて取り組んでいる。

 B4Fでは、ミレポルテで培ったノウハウを生かした新サービスを展開するなど、ECサイト運営事業における業容拡大を進めており、同社との協業により、さまざまなシナジー創出が見込まれることから、今般の契約締結に至った。

 伊藤忠商事とB4Fは、両社の有するブランドビジネス及びECサイト運営事業における経験とノウハウを融合させながら、ブランドEC事業の多角化を図っていく。また、今般の提携に先駆け、伊藤忠商事のグループ社員向け生活関連用品のファミリーセール及び各種ブランドの催事を企画運営する子会社シーアイ・ショッピング・サービスとB4Fとの間で業務提携を行い、同社のオムニチャネル化に向けた取り組みも開始した。

 今後も、両社の強みを最大限に生かしながら、顧客価値の創造と提携シナジーの拡大をめざしていく。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/6608 2019/04/12 14:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング