ソーシャルビッグデータをベースにした市場調査やプロモーション、越境EC支援などを行うトレンドExpressは、2019年1月から動画コンテンツを制作し、SNSを通じて商品認知拡大を図る新サービス「トレンドMOVIE」を開始する。
今回発表するトレンドMOVIEは、SNS分析とKOLとの連携により動画コンテンツを戦略的に制作し、SNS拡散プロモーション、施策後のSNS分析までを行うことで、PDCAサイクルを運用するパッケージサービスである。
今後は、トレンドMOVIEを、独自のSNS分析をもとにしたコンテンツ制作から効果測定までをワンストップで提供するサービス「トレンドPR」にならぶ新たなサービスとして、中国市場への新規進出を狙う企業や中国市場への新商品導入を検討されている企業などに向け提案していく。