記事種別

ランチェスター、アトモス公式アプリの開発を全面支援  抽選機能やアプリ限定商品の販売も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/02/06 16:20

 モバイルアプリプラットフォーム「EAP(イーエーピー)」を展開するランチェスターは、テクストトレーディングカンパニーがリリースしたスマートフォンアプリ「atmos app」の開発を行った。なお、本アプリはEAPで開発されている。

 アトモス(atmos)は、スニーカーを中心としたアパレル商品の販売を行っており、人気スポーツブランドとのコラボレーション商品や限定商品も多数取り扱っている。

 本アプリでは、一部スニーカー販売時に実施する段階的な抽選機能をアプリ上に実装。店舗オペレーションのスマート化が期待できる。さらに、アプリからしか購入できない限定商品の展開や、限定情報の配信なども予定している。

 atmos appの主な機能は下記の通り。

抽選機能

人気商品の販売時に実施する複雑な抽選のしくみを、EAPのクーポン機能をベースに開発・実現した。アトモスの抽選は、アプリ利用者全員が応募できる「抽選権獲得抽選」と、抽選権を獲得した方のみが応募できる「購入権獲得抽選」の2段階にわかれており、購入権獲得抽選は指定の時間に販売店舗の近隣にいることをアプリ上のGPSで判断した場合のみ、抽選機能がオンになる仕組みとなっている。

これまでアトモスでは、抽選販売の運用を、汎用の抽選専用アプリと現地での抽選の組み合わせで運用していたが、本リリースによりアプリ上で完結できるようになり、より公平な購買機会の提供と、店舗オペレーションの軽減を可能にした。さらに、抽選の詳細な設定はEAPが提供する管理機能の1画面で完結できるようになっている。

コマース機能による限定商品の販売

アプリのコマース機能を活用し、スマートフォンやPCブラウザ経由では購入できない、アプリ限定商品の販売を予定している。

ニュース機能

アトモスで扱うスニーカーやウェアなどの商品情報など、ブログやInstagramで配信している情報をアプリ上で見ることができる。

会員証機能(2019年春追加リリース予定)

これまでECサイトでのみ運用されていた会員システムを店舗にも拡大。店舗での購入時にもポイントを貯める/使うことが可能になる予定となっている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2018年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5