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楽天、実店舗での商品購入者にポイントを付与できる成果報酬型広告「Rakuten Pasha」提供へ

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2019/02/05 10:20

 楽天は、成果報酬型広告サービス「Rakuten Pasha(ラクテンパシャ)」の提供を開始した。

 本サービスは、メーカーなどの各企業が実店舗における自社商品の販売促進を目的としたプロモーションを、スマホサイト上で行うことができる成果報酬型広告サービスである。

 各企業は、実店舗での商品購入を検討しているユーザーに、商品と対象期間を記載した日替わりクーポン「トクダネ」を提供。クーポンを取得したユーザーは、該当商品購入後に商品情報が印字されたレシート画像を送付すれば、どの店舗で購入しても「楽天スーパーポイント」を得ることができる。

 本サービスの特徴は、各企業が商品情報、プロモーションの予算額、ユーザーの1商品購入あたりのポイント付与上限額およびクーポンの発行期間を設定するだけで、あらゆる店舗で販売される自社商品のプロモーションを実施できる点にある。また、購入ごとにポイントを付与する成果報酬型の広告サービスであるため、売上に連動した費用負担のみでO2Oのポイントマーケティングを導入できる点もメリットとなる。

 本サービスでは、簡単な設定のみでクーポン形式の広告配信から効果検証までを実行できるほか、購買を行ったユーザーの楽天IDに基づいた属性などのデータを分析することで、より高い精度で次回以降のマーケティング施策の見直しにつなげることも可能となる。

 楽天は今後も、Rakuten Pashaをはじめとする様々な広告サービスの提供を通じて、新たなマーケティング手法を開拓していく。



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