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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

凸版印刷、クレカ会社にかかわらず決済情報を元に店舗集客などを実現するサービスの提供を開始

 凸版印刷は、クレジットカードの利用情報を活用し、凸版印刷の自社メディアから店舗への集客を促すCLO(Card Linked Offer)サービスを、クレジットカード関連のシステムに依存しないオープンプラットフォームで実現した「トッパンCLOサービス」の提供を来春より開始する。

 本サービスの導入により、参加店舗はクレジットカード会社に依存することなく、決済情報に基づいた想定ターゲットへの情報配信・店舗集客が可能になる。

 加盟店は機器購入やPOSレジ改修、オペレーション変更などをすることなく、従来通りの運用で効果的な来店促進プロモーションが、完全成果報酬型で実現可能。ユーザーはクレジットカード会社に制限されることなく、クレジットカードを自社メディア上で登録し加盟店で利用するだけで特典を得ることができる。来春のサービス開始以降、順次複数のクレジットカード会社で採用予定となっている。

 また、送客したユーザーのクレジットカード決済額に応じた成果報酬型システムのためプロモーション媒体費用の不要になるほか、今後は電子チラシサービス「Shufoo!」との連携も予定している。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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