シャトルロックジャパンは、ハッシュタグを活用したマーケティング支援、Instagramアカウントの運用やレポーティングまで企業のソーシャルメディアマーケティング活動の支援をトータルに行ってきた。
また、Facebook Marketing PartnersおよびInstagram Partner Programの公式パートナーのみが使用できる予約投稿APIを活用し、Instagramの投稿時間の事前予約ができるサービス「PRE-POS(プリポス)」を提供している。
フィードフォースは、事業者の保有する商品データをマーケティングに活用するためのSaaS「dfplus.io」の提供を通じて、Instagramショッピング機能を利用するためのカタログ作成・運用を支援してきた。
今回、両社の提供するサービスを組み合わせることで、Instagramアカウント運用からPRE-POSを活用した予約投稿、カタログ作成、アカウントの審査まで一気通貫の支援が可能になった。
シャトルロックジャパンは、今後もEC事業者に効率的なアカウント運用からキャンペーン設計ができるSNSマーケティング支援SaaSとして「Shuttlerock」およびPRE-POSの機能改善を続けるとともに、フィードフォースの提供する各種サービスと組み合わせることで、Instagramマーケティングにおける総合的なサポートに取り組んでいく。