今回の連携に伴い、Marketing Cloudユーザーへ、「AdFlow」が持つ効率化機能と、実際発信に用いた制作物とその実績データをDAMとして蓄積することができるデジタルアセットマネージメント機能(以下、「DAM機能」)の提供が可能となる。
Marketing Cloudは、顧客とのエンゲージメントを強化することを目的として、ウェブサイトや、画像をふんだんに利用したメールマガジン、SNS広告などのデジタルチャネルを横断し、顧客一人ひとりの趣味・嗜好に最適化された情報発信を最適なタイミングで行うことができるマーケティングプラットフォームである。
今回開始するサービスでは、「AdFlow」が持つ制作業務の効率化機能を軸に、企業がより本質的な顧客の囲い込み業務にあたる時間の創出に寄与する。また、本連携により、Marketing Cloudのユーザー企業のさらに先の顧客の満足感を高め、エンドユーザーの商品体験・購買体験をより豊かにすることにも繋がると考えている。