「LINEショッピング」は、LINEユーザー7,100万人の基盤を入り口にすることで、ユーザーと店舗の新しい出会いの場を提供するべく、2017年6月15日よりサービスを開始した。
2018年1月には掲載アイテム数を3,000万点まで拡張し、新たにショップ内のアイテム検索機能を追加するなど、サービス自体の充実も図っている。
今回「LINEショッピング」は、サービス公開から約7ヶ月となる2018年1月22日時点で、会員数(※)が1,500万人を突破した。さらに、ホーム画面から直接LINEショッピングにアクセスできるショートカットアイコンの作成数は、2018年1月24日時点で900万を超えた。
今後は、ユーザーが楽しんで買い物ができる独自のキャンペーンも強化していくとともに、オフラインとの連携強化も視野に入れ、よりシームレスにショッピングを楽しむことができる価値を提供していく予定。
※:LINEショッピングの利用規約に同意したユーザー数